

カテゴリ:- | | - | -
全塗装&ステップボード交換
去年の10月に2度目の事故に遭ってから、外装は傷だらけのボロボロのままでした。
どうせ修理するならばと全塗装を計画していたワケですが、ついにその計画を実行しました!!

結局塗装に出した先は、知り合いですぴかぴか
12月29日に知り合いに預け、色を決定。

色はレクサスのプレミアムブラウンパールという色が結構気に入っていたので、
それに近い色にしようと考えていました。
で、以前に使っていた携帯の色が自分の理想に近かったんで、それを渡し、

「これにしてください」

って頼みました。(笑)
ちなみに、以前使ってた携帯はauのW43Sです。

塗装で車両を預けている間も、カスタムする事が出来るとのこのなので、
後日全バラシ状態の愛車に会いに行きました。

全バラシ1

全バラシの状態のうちに、アーシングの整理、電飾カスタム用の配線等、
インナーを外さなければならない系を少しでもやっておくことに。
知り合いに手伝ってもらいながら(というか全部知り合いにやってもらいましたが。。。笑)
ブレーキレバーの交換等も実行。

全バラシ2

大分配線がスッキリしましたぴかぴか
その日に既にインナーは仕上がっていましたが、外装がまだ2,3日かかるとの事で、
はやる気持ちを抑えつつもインナーにうっとり揺れるハート

そして、7日から学校が始まってしまうので6日までには仕上げて欲しいとの要望にも応えていただき、無事6日に引き取る事が出来ましたチョキ

自分的にかなり満足のいく色に仕上がっていますぴかぴか
外装はブラウン。インナーはかなり濃いブラウンに仕上がりましたイケテル

塗装後1

夜でも街灯の下であれば茶色がわかりますぴかぴか

塗装後2

あと、後日になりますがステップボードの交換をしました。
物はヤフオクに出てる黒い半光沢のステップボードです。

交換前と

ステップボード交換前

交換後です。

ステップボード交換後

やっぱ茶色には黒が合いますね。
最後に、自分の好きな角度から1枚ぴかぴか

塗装後斜め後ろ
JUGEMテーマ:車/バイク


カテゴリ:Fusion | 13:23 | comments(18) | trackbacks(134)
電圧計・テールランプ装着 & ミーティング
12月1日に高槻のオーディオショップ『SHAPE』にてフュージョンミーティングが行われましたぴかぴか

ミーティングとゆうより、SHAPE主催のドレスアップコンテストです王冠2


ってことで、このイベントに間に合わせるべくこの日は午前中からイジってました。

まずはVeilsideの電圧計の取り付けチョキ

電圧計の電源をACC電源からエレクトロタップを使用して確保。

ACC電源確保

取り付け位置は出来ればメーター周りが良かったけど、裏側のクリアランス的に厳しい感じだったんで、
メンテナンスカバーの無難な位置に決定!
マスキングで型取り、ドリルで小さな穴を何個も開けて、ニッパーで切りました。

電圧計用穴開け

物凄い地道な作業で疲れました汗
で、完成ぴかぴか

電圧計装着

電圧計あると本当に便利ですねチョキ
電圧計装着して、バイクの電圧が12−14Vの間を動き回ってるのがよくわかりました。
大体走ってる時は14Vみたいッスイケテル

そして、待ちに待ったテールランプの装着です。
リレーはフュージョン専用のものがまだ手元にないので、リレー交換せずにテールのみ装着しました。
ハイフラになるけど、イベントに間に合わせるためには仕方ない汗

テールユニットは安物だったんで、非常にフィッティングが悪くて苦労しました。
ダミーレンズの一部分が少し割れてしまったけど、何とか装着!

テールランプ取り付け

無事点灯し、かなり満足のいくものに仕上がりました上向き

テールも装着し、いざイベントへ。。。


12・1 イベント会場
JUGEMテーマ:車/バイク


今回もかなり刺激を受けましたぴかぴか

絶対見やすい場所にある電圧計とタコメーターを装着してる、Yo-cさんのフュージョンぴかぴか

Yo-cさんメーター周り

何度か見かけたコトのある、鬼ロンホイフュージョンぴかぴか
オーナーさんの名前わかりません汗

鬼ロンホイフュー

プロジェクター3兄弟!?ぴかぴか
左から、Yo-Cさん(S13)、モリゾーさん(F50)、僕です(B4)チョキ

プロジェクター移植3台

ほとんどのフュージョンが低く、オーディオを積んでいました汗

この日の詳細は、カスタムスクーターの2月号に掲載されていますチョキ

カススク2月号

このイベントが開催されてから1ヶ月程経つので、うろ覚えになっちゃいました汗

申し訳ないっすあせあせ
カテゴリ:Fusion | 03:27 | comments(1) | trackbacks(0)
Veilside & テール製作 pt3?
最近色々とやりたいコトがあるのに、時間がない。。。
社会人になったら、お金はあるけど時間がないってよくゆうのはこのコトか。
まぁ、やりたいコトってのは主にフュージョンのカスタムですけど汗

やりたいコトの一つ、ボルトメーターの取り付けぴかぴか
色々と物色してましたが、なかなかコレ!ってゆうのがないもので…。
またヤフオクで見てると、Veilsideってとこの中古品が出てるのを発見!
何かよくわからんけど、あんま見ないからって理由でゲットしましたぴかぴか
veilside ボルトメーター

調べてみるとどうもエアロパーツを扱うメーカーらしく、HPに乗ってる車はめっちゃイカツイ汗
でもカッコエエぴかぴか
何かいいのゲットした気になりましたチョキ

ちなみにお値段は送料合わせると、2,240円也お金


続いてテールランプの進行状況です。
真ん中の部分と、ウインカーレンズ部分は完成しましたぴかぴか
ウィンカーレンズ部分 完成品

あとナンバー灯もぴかぴか
これでナンバー照らしたらヤバそうッスるんるん
ナンバー灯 完成品

残るは問題のダミー部分。
もう完成は間近って感じですチョキ

JUGEMテーマ:車/バイク


カテゴリ:Fusion | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/23PAGES | >>